2007/04/29

青カーテン下絵部分

いつだって、
気ままな自由人を
気取っていたりする僕であります。
みんな知ってるよね。
そんな、
雲のような風のような僕の、
過激なまでのリベラルさを
証明する出来事をひとつ。
 
今日の僕の晩御飯、
冷やし中華とラーメンでした。
冷やし中華をメインに、
おかずがラーメン。
あるいは、
ラーメンをメインとして、
冷やし中華がおかずなのか。
それとも、
両方ともがメインなのか。
僕にはよく分かりませんが、
これだけはいえます。
 
「どうにかなりませんか」
 
まあ、お互いにびっくりしてましたけどね。
熱いのか、
冷たいのか、
どっちやねんと。
お口の中が折れ線グラフや~
(必死に考えたオチがこれ)。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごく好き。
楽しみ。

ほりおじゅんいち さんのコメント...

ええ、
もう絵自体は描きあがってるんですが、
いいタイトルが思いつかないので
(「青いカーテン」以外になんかある?)、
もうすこし楽しみにしててください。
犬のように。