2006/01/02

内Pスペシャル

お前たちは駄目だ!
ということで、
去年はなにが哀しかったって、
内Pが終わってしまった事が
一番哀しかったですね。
今日、久しぶりにスペシャルを見て、
ああ、やっぱ、これ終わらすのは
もったいなかったよなあと
再認識しました。
最後、三村の玉職人が
なかったのがちょっと残念だったけど。
 
これで、
この後、正月に絶対見なくちゃならんのは、
『新撰組!』
のスペシャルだけです。
ほかはどうでもいいんです。
もう、終わってから1年も経つんかという感じですが、
生まれて初めて1年通して、
最後まで見た大河ですからね。
まあ、見てるときは、
近藤のイメージが違うとか、
文句ばっかり言って見てましたが
(自分の中の近藤像は、
カリスマだけはあるけれど、すごい成り上がり指向の
田舎者で俗物っていうイメージ。
おそらく『燃えよ剣』の近藤が原型なんだと思う。
だから、ある種健やかな、香取の近藤なんかよりは、
『壬生義士伝』とかの、
すき焼きをがっついてる近藤とかの方がイメージに近い。
まあ個人的嗜好ですが。
それにしても、かっこの中長いなあ)。
ええ、まあ、とにかく、
これ見逃したら
 
切腹
 
ということで。

0 件のコメント: