2006/11/30

きりさけ(下絵)

とーっくに下絵終わって、
もう本塗りを始めてますが、
始めてますが・・・。
 
服を赤にしたんで、
背景を黒にしようと思ったんですよ。
で、実際、黒の線で進めてたんですが、
なーんか違うなあと思って。
1日くらい塗ってからね。
そう思えてきて。
 
じゃあ、黒が駄目なら、
白でいいやと思って、
こんどは背景、白で塗ってたら、
これもなんかピンとこない。
なーんか。
なんか違う。
また1日が無駄に過ぎ。
 
で、
結局、
今は赤で塗ってます。
赤に赤。
その発想はなかったわ。
 
現在、
恐ろしく攻撃的な色になってますが、
この絵はもともとそういうつもりで描いたので、
別にいいや
(これ以上変更するのがめんどいだけ)。
モニタをじっと見て描いてて、
ふと目をそらすと、
白い壁に補色残像が見えます。
あー、目が痛い。
絵を描くということは、
ほんとに自分との闘いですよね。
ライバルは海老フライですよ。

0 件のコメント: