2007/05/12

「そして伝説へ…」

 
うっかり深夜3時頃に見始めてしまい、
そのまま最後まで見てしまった。
3時間13分22秒。
でも、全然長く感じなかった。
あっというまだった。
手際のよさに驚いた。
ささいなミスに笑った。
低レベルでの戦闘にはらはらした。
最後のゾーマ戦での手に汗握る一進一退の攻防。
心の中で応援した。
頑張れ勇者!!
負けるな勇者!!
光れけんじゃのいし!!
そして歓喜の勝利。
そして伝説へ…。
素晴らしいのひとこと。
 
ここからはすこし自分語り。
 
オリジナルのロト三部作からもう20年経つが、
ギアガの大穴を通った後、
聞き覚えのあるフィールド音楽が流れ出し、
アレフガルドの大地に再び降り立ったのだと分かる瞬間には、
いまだに鳥肌がたつ。
この感覚だけは忘れられない。
忘れようがない。
自分にとって、
何事にも変えがたい、
特別な体験だったんだ。
間違いなく。
一生に一度きりの邂逅。

0 件のコメント: