2007/08/12

描きにくい

塗り始めてから気づいたが、
柵のせいですごく描きにくい。
人と柵を別々に描けばよかったのか。
もう何もかも合成してしまったので、
今更どうにもならんが。
 
ここ最近の暑さ。
むごくないですか。
猛暑、酷暑を通り越して、
『獄暑』
とでも言いたくなるような
様相を呈しておりますが。
 
正直、天気予報で、
明日の最高気温が35度とか36度とか言われると、
「こんな世界終わってしまえばいいんだ」
と手足をバタバタさせながら、
わめき散らしたい気分にもなるさ。
正直しんどい。
冷凍チューペットをかじりながら
「人魚になりたい」
とささやく日々が続きます。
 
毎年思うが、
毎年言ってるが、
この時期に扇風機にあたりながら絵を描いてると、
夏休みの宿題してるみたいな感じになって、
すごく切ない。
これで再放送の古いアニメとかやってたら、
ほんまに泣いてしまうんじゃないだろうか。
 
怪物くん
パーマン
ハットリくん
オバQ
あさりちゃん
かぼちゃワイン
ど根性ガエル
 
とかそのあたり。
あー、
あとあれだ。
  
じゃりん子チエ
 
関西で再放送ゾンビとして恐れられた。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

福岡の再放送常連番組は、西遊記(堺正章)、ウルトラマン80、ミンキーモモ、でした。あ、じゃりん子チエも。
私は登校日だった日付にハラハラしてしまいます。やはりそれまでの宿題提出があるので。

最後になってしまいましたが、この絵いいですね。

ほりおじゅんいち さんのコメント...

絵は完全に旬を逃した感がありますが。
なにもかも暑さのせいです。

登校日なんか完全に無視してた僕ですが、
福岡でも、じゃりん子チエやってたのか。
関西では、もうええっちゅうくらい再放送
してましたが。休み期間だけじゃなく年中。
関東とか東北の人はもしかしたら、
チエって言われても何のことか
分からないんじゃないだろうか。
いっ、いんけつ~~~!!

ミンキーモモは学校帰ってくる、
夕方4時くらいの常連組でした。
パタリロ、はいからさんが通る、一休さん、
ときめきトゥナイト、愛してナイト、
ダッシュ勝平、ウラシマン、タイムボカン、アラレちゃん、デビルマン・・・。

匿名 さんのコメント...

私、名前がチエなので「じゃりン子」って言われるのがちょっと嫌でした。「うちのカバンにお日さんひとつ~」て歌と、ヒラメちゃん(かな?)のカルメラ焼の食べ方とか好きです。
ウィキペディアに福岡でも再放送が多かったわけが書いてありました。系列局だとか。

夕方の再放送はゴレンジャー他特撮系が必ずあり、バロム1とキカイダーも見ました。アニメはルパン、一休さん、トムとジェリーをよく見たように思います。

ほりおじゅんいち さんのコメント...

リ、リアルチエ・・・。

チエ役の中山千夏は、
すごくええ声で歌もうまい。
えん魔くんも、えん魔くん自身の声優は
野沢雅子なんだけど、歌は中山千夏。
妖怪にゃ可愛い女の子もいるんだよ。

あの頃はだいたい夕方4時とか5時は
アニメの再放送で、
7時にはだいたいどこの民放も
アニメやってたんだけどなあ。
今じゃテレ東くらいですよね。