2007/08/25

こどもまんがまつり(右側描きかけ)

あー子供のこーろにー
見上げてた空は
オールマイトレジャーーーズ 
  
どうもこんばんは、
室伏広治です。
 
僕をして、
「もう一生扇風機は描かないからな!!」
と言わしめたこの絵ですが。
もう一生扇風機は描かないからな!!
細かいもの描くのが致命的に苦手な自分としては、
あまりのめんどくささに、
開け放った窓から、
「おーい!!アシスタントさーーーん!!!!」
とSOS信号を発してみたりもしたもんですが。
そのまま10分待ちましたが、
アシスタントさんは結局来ませんでしたね。
僕のこの声が闇に空しく吸い込まれた。
 
絵の構成上、
どうしてもこの位置に何かを置かなければ
ならないんですが。
妥協して、
除湿機とかにしようかなと思ったんですが、
除湿機じゃ絵になんないんだよなあ。
風情がない。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

蚊やりぶた・蚊取り線香あたりはどうでしょう。

ほりおじゅんいち さんのコメント...

ええ、でもそれだと、
時間帯が夜になってしまうんですよ。
こどもまんがまつりは、
朝の再放送という設定だから。
朝からパンツ一丁だから。

匿名 さんのコメント...

なるほど。9時半とか10時頃なんですね。すいません。
ちなみに福岡は「夏休みこどもアニメ劇場」とかいう枠だったような。
まんがまつりっていうと東映を思い出します。

ほりおじゅんいち さんのコメント...

まあ、
「こどもまんがまつり」っていうのも、
架空のタイトルなんですが。
なんとなく語呂がいいんで。
実際に関西でやっていたのは、
「子供アニメ大会」というタイトルです。