2007/09/01

見知らぬ、眼鏡

「今更リメイクかよ」
と言っていた、
昨日までの自分はもういない。
もうすぐだよユイ。
 
ほんと、
昨日まではめちゃくちゃ無関心を装っていたのに
(それがあの子の処世術じゃないの)。
今日の朝目覚めて、
見知らぬ、天井
を眺めていると、
いきなりソレノイドグラフが反転してしまって。
ATフィールドを維持できなくなってしまって。
シンクロ率が400%を超えてしまって。
観て来ました。
 
 
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序』
 
 
正直、
あれから10年経ちますが、
こうやってまた劇場に足を運ぶことになるとは。
死海文書にない事件も起きるもんですね。
老人にはいい薬だよ。
 
話の本筋はもちろん知ってるので、
かえって冷静に観る事ができましたが
(あそこは違う、ここは同じと心の中でつぶやきながら)、
ざっと観た感じでは、
とにかく、ディテールがかなり細かくなってるなあ、
という。
エヴァとか使徒とかビルとか、
全部3Dだよね。
映像に関しては、
リメイクというよりは、
本当に”造り直した”といったほうがいいような
クオリティでした。
特にラミエル。
水晶みたいなのが宙に浮いてるだけだったのが、
今回あんなことになるとは!!
グレンラガンのムガンみたいといえばいいんでしょうか。
今の流行り?
 
でも、本当に興味があったのは、
「10年経った今、
再びエヴァをやることにどういう意味があるのか」
という一点に尽きるんですが。
それは、今回のを観ただけでは、
よく分かりませんでしたね。
まあ、『序』ですから。
全部観ないことには評価はできないです。
ただ、次からは、
新キャラ、新エヴァ、新使徒が投入されるらしいんで、
どういう展開になるのか全く予想がつきません。
奴ら加減ってものを知らないのか!!
第一種警戒態勢のまま待機!!
 
できれば、何回か観たかったんですが、
全席指定だったんだよねえ。
前の劇場版の時は、
指定じゃなかったんで、
連続で3回くらい続けて観てやったんだけど。
何回観ても、
意味がよく分からなかったから。

0 件のコメント: