2005/12/07

おまえだったのか・・・

今年の夏はですね
(まったく季節感を無視した発言、俺竜)、
ゴキブリがえらい少ないなあと思ってたんですよ。
例年にくらべて、格段に少ない。
少ないというか、ほとんど見かけなかった。
毎年、夏場とかになってくるとですね、
それはもう、おっきいのからちっちゃいのから、
茶色いのから、えー、
茶色いのまで(ボケが思いつかなかった)、
それはもう、ひとつの小宇宙を形成していた
わけなんですよ。
ちょっとしたアトラクションですよ。
特にですね、
台風とかが近づいてきたりするとですね、
あいつらすごいんですよ。
飛び回るんですよ、部屋の中を。
それも4、5匹くらい。
これはもう本当に怖かったですね。
ちょっとした
THE END OF THE WORLD
ですよ。
その中で僕はですね、
「お、お前たちみたいなのがいるからーっ!」
とつぶやきながら、
部屋の隅っこで小さくなっていました(ガンダム世代)。
ところが、今年はどういうわけか、
ほとんど見かけなかった。
おかしいなあと思ってたんです。
自慢じゃないが、
あいつらにとって僕の部屋は、
かなりの劇的空間のはずなのに。
 でも、その理由が今日わかりました。
あのー、犯人わかっちゃったんですけど。
見ちゃったんです。
壁と冷蔵庫の間に隙間があるじゃないですか、
そこにですね、するするっと
黒い生き物が入っていくのを。
トカゲですよ、
トカゲ。
お、お前だったのか・・・。

0 件のコメント: