2006/01/18

リボーン(とちゅう)

とりあえず、イメージづくりのために
適当に、ぐちゃぐちゃっと塗ったもの。

それから下絵。
この段階で正方形にした。

で、塗り始めた。
マラソンでいうと5Km地点くらい。
FF2でいうとミスリルとったあたり。
ドラクエ3でいうとアリアハンを出たとこかな。
 
ドラクエで思い出したけど、
ちょっと前に2をやったんですよ。
リメイク版じゃなくて、
ファミコンのオリジナルのやつ。
で、僕ってドラクエやるときは必ず主人公の名前は
じゅん
にするんです。
勇者じゅん。
1から8まですべからく。
で、今回もじゅんで始めたんですが、
2ってあれなんですよ、
サマルトリアの王子とムーンブルクの王女の名前って
主人公の名前によって決まるんですね。
で、僕の記憶の中では、
王子の名前がクッキーで、王女がマリアだったと思ってたんです。
確かそうだったよなあと。
それで、スライムやら、おおナメクジやらを蹴散らしながら、
えっちらおっちらサマルトリアの城について、
王子の名前を聞いたんですよ。
そしたらですね、恐ろしいことが起こりました。
じゅんは とてつもなくおそろしいものを よびだしてしまった!
王子の名前はなんと
  
すけさん
 
じゃん!!
僕、一瞬マヌーサをかけられたのかと思いましたね。
ちょっと、しばらくの間メダパニ状態でした。
とりあえず、その日はすみやかに電源を落として、
ラリホーしたことは言うまでもありません。
頭の中ではいつまでも呪いの音楽が鳴り響いていました。
 
ちなみに王女の名前はナナでした。
全然、マリアじゃないじゃん。
あのー、誰か僕の電脳をハッキングしたでしょ?

0 件のコメント: