2006/03/14

ポーション

どうも、こんばんは、
アンジェラ・アキです。
 
いよいよ、あさってはFF12の発売日ということで、
世間では大変盛り上がっとるようですが
(ロード時間が17秒とかそういう話題で)、
僕にしてみればどうでもいいですね。
知ったこっちゃないです。
アビリティ
『華麗にスルー』
を発動です。
なぜならば、次の週に
ウィザードリィの新しいのが出るから
(選ばれた民)。
 
でも、あのポーションっていうやつはちょっと気になりまして。
ちょっと欲しいじゃないですか。
でも、せっかくのポーションなので、
普通に買ってもおもしろくないなあと。
ここはひとつFFらしく手に入れたいということで、
えー、お店にいきまして、
『ぬすむ』
を使ってみました。
チャーチャチャチャチャチャチャー
(重要アイテム手に入れた時の音)。
やったー
ということで、お店を出ようとすると、
なんか店員に呼び止められまして。
変な顔した、ゴブリンみたいな顔した店員が、
ごちゃごちゃと訳の分からんことを言いよるんですわ。
あんまりうざかったので、
僕は言ってやりましたね
「泥棒?トレジャーハンターと呼んでくれ」
と。
それでも店員は引き下がらないので、
しかたがない、さらに上級のアビリティ
『ぶんどる』
を使ってしまいました。
16回ヒットしました。
ちなみに、店員の断末魔のセリフは
「ウボァー 」
でした。
 
テレポで家に帰って、
とりあえずセーブして、
さあいっちょ飲んで体力回復でも
してみっかと思ったんですが、
その前にちょっと気になることがありまして。
うちの前の家が犬を飼ってるんですが、
その犬が最近あんまり元気ないなあと。
いつ見てもごろーんと横になってて、
全然覇気がない。
明らかに、体力が減っている。
そうだ、このポーションはあの犬にやろう!!
 
僕の部屋は2階にあるのですが、
窓からその犬を見てみると、
やっぱりごろーんと横になって寝転がっている。
やばい、早く助けなきゃ!!
そういやポーションは、
味方に投げても使えたよなあと思い出した僕は
すぐさま窓を開け、
その犬にむかってえいやっとばかり、
ポーションのビンを思い切り投げつけました。
 
「とくれせんたぼーび!!」
 
見事、犬に命中した(たぶんクリティカル)
ポーションのビンは粉々に砕け散り、
中の液体が、青色一号が、
犬にぶわしゃっとかかりました。
その瞬間です。
あれだけ元気のなかった犬が、
あれだけぐたっとしていた犬が、
すぐさま起き上がり、狂ったように大きな声で
「ワンワンワンワンワワワワワーン!!」
と吠え出したのです
(まるでバーサク状態)。
やりました。
世界は救われました。
クリスタルに祝福を・・・。

0 件のコメント: