2006/04/21

はみがき(下絵)

やっぱり塗ろっと。
 
TVチャンピオンの「ゆるキャラ日本一決定戦」
を見ながらやっとったんですが、
あれはちょっと面白すぎましたね。
ずるいくらいに面白かった。
そこらのお笑い番組の100倍くらいは面白い。
爆笑しすぎで、まともに線が引けんかったです。
やっぱ、一番面白かったのは、
強風の中、破れそうになりながらゴールに向かう
い~ねくん
でしたね。
腹抱えて笑いました。
後は、いつもちょっとうわむき加減の亀、
カレッタ君
の顔も忘れられないなあ。
ああ、ビデオとっときゃよかった。
 
ビデオといえば、
この間の「ちびまるこちゃん」ですよ。
ちょっと出かけてたんで、
ビデオに録画しておいたんですが、
家帰って見てみたら、
野球が映っておりまして。
「ん?プロ野球編?」
と一瞬思ったんですが、
なんだよ、うちの地方じゃ放送してないんじゃん!!
なんで、野球なんかするんだよ!!
たまちゃんを映せよ、たまちゃんを!!
たまちゃんによって救われる魂もあるんだ!!
それが、僕だ!!
奴らが何をしたっていうんだ!!
野球選手みんな死ね!!
僕は、殺戮の天使と化したわけですが、
腹いせに野球選手の名前を全員
ホリノートに書いてやりました。
楷書で書いてやりました。
ボールペン習字で。
その結果、まず手始めに、
新庄がああいうことになったわけです。
きっと、
この先も、
すごいことが起きる。
 
その後、調べたら、
次の日曜のお昼に、たまちゃんを放送するそうです。
私、それで許したわけじゃないから・・・。
たまちゃん、たまちゃん、
僕は一表現者としてですね、
たまちゃんの、なんというんですか、
造形みたいなものに、純粋に、創作に携わる者として、
学び取るべきところがあるんじゃないかという、
そういった崇高な、
崇高な欲望が、
自分をよこしまな人間だと思ってしまうわけで、
よこしまの何が悪いっていうんだよ!!
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!!
と、思うほりおであった
(キートン山田で)。

0 件のコメント: