2006/07/06

なんかふたごのしたえ

僕という人間は、
絵を描くという行為において、
自分だけに適用されうる、
厳格なルールを自ら定め、
そのルールをかたくななまでに遵守することで
よく知られています。
そうだね?
そのとおり。
 
そのルール
(一説によると、星座の数だけあるとかないとか)
のひとつに、
「絵を描くうえで嘘はつかない」
というのがありまして。
実生活におきましては、
大小さまざまな嘘にまみれておる自分ですが
(いつだって、何かに追いかけられてる夢を見る)、
四角いキャンバスのうえでは、
忠実な絵画の使徒となり、
できるだけ誠実にふるまおう、
そういうことです。
 
そして、そのルールを極限まで追求した結果、
ひとつの到達点として、
こういう絵が出来たYO。
・・・
心はサムライ
むなしさ抱くヨロイを
脱ぎ捨てよう
勇気だけの素肌で
(急に歌いだす)。

0 件のコメント: