2006/07/29

とげとげ

 
大切なことを思い出してほしいから、
どうも、
 自分も応援して欲しい、
ひとりゲド戦記こと
ほりおです。
 
全然進まないので、
描くのやめようかなと思っとったんですが、
トトロを横目にちらちら見ながら描いてたら、
なんとなく不思議と感じがつかめてきたので、
そのままだーっと、
朝生が終わるくらいまでやって
仕上げました。
 
朝生は見るというより、
ラジオ感覚で声だけ聞いてたんですが
(香山リカ以外は全員おっさんだし)、
なぜか姜先生が話し出すと、
手が止まって、
画面の方をじーっと見てしまうんですよね。
話し終わると、また手が動き出す。
昔、ナイトスクープで
「ピアノ売ってちょーだい」
という財津一郎のタケモトピアノのCMが流れ出すと、
泣いていた子供がぴたっと泣き止む
というのをやっていましたが、
理論的にはあれに近いものがあるのだと思います。

0 件のコメント: