2006/08/09

ソーダ(したえ)

台風到来!!
こりゃ、一日中大雨かなと思ってたら、
思ったよりも、
というか全然雨が降らず、
まあ、風が多少強い程度だったんですが、
それよりも驚いたのは、
空の色でしたね。
 
昼間、まあさすがに雲が多かったですが、
それでも、雲の切れ間から、
一部青空が覗いていて、
割合としたら、
雲7青空3
といったところでしょうが、
問題は、その青空の水色のなんと鮮やかなことか!!
ちょっと、どう形容していいのか分からないですけど、
明らかにいつも見ている空の色とは違うんですよ。
彩度が段違いに高いんです。
なんていうか、
日本にいるとは思えないような、
どこか異国の地にでも迷い込んだような、
そんな気さえしてくる空の色でしたね。
なんでしょう。
台風の日は空気が違うんでしょうか。
 
かと思えば、夕方、
世界がいつもの夕焼け色にじゃなくて、
黄色に染まったので、
再びびっくりしました。
黄色って。
黄昏っていうのは、
本当はこういうのをいうんじゃないかと思いましたね。

0 件のコメント: