2006/08/28

愛は地球を

街中では、
なにやら黄色いTシャツを着た人々が、
わいわい騒いどりましたが。
 
今からする話は、
前に一度話した事があると思うけど、
非常に教訓的な話なので、
もう一回します。
これを後世に語り継ぐ事が、
僕に与えられた一つの使命だと思うので。
 
忘れもしません。
あれは、数年前の事ですよ。
日テレが、
愛がどうだ、地球がこうだと
例のあれをやっているその裏でですね、
何を思ったのでしょうか、
テレ東は
「エマニエル夫人」
を放送してましたからね。
それも、日曜日のお昼の2時に。
堂々と。
ぬけぬけと。
しゃあしゃあと。
お前等の愛はいったい地球をどないしたいねん。
 
おそらく、
批評というものを行動で表した結果、
そういう事態になったのでしょうが、
誰か止めなかったのかよ。
いくらなんでもラジカル過ぎませんか。
いや、おもろいけど。
おもろいけどね・・・。

0 件のコメント: