2006/02/04

王蟲虐殺

ナウシカみてたときに
無意識に描いてた絵。
やばい、俺、
念能力失うかも。
 
そういや、わりに有名な話らしいんだけど、
昔MSXだかPC-88だかで
ナウシカのゲームがでたんだと。
けど、その内容がすさまじくて、
どういうものかというと
 
『ナウシカがガンシップに乗って
腐界の蟲たちを撃ち殺していくシューティング』
 
だったそうな。
で、それを見た宮さんが、
案の定ぶち切れて、
以後、一切、自作のゲーム化を認めなくなったとさ。
そりゃそうだわな。
 
でも、言っちゃなんだが、
あの時代の原作物のゲーム化なんて、
大概そんなものだったけどね。
「千と千尋」だって、あの時代にゲーム化すれば、
まず間違いなく、アクションかシューティングになってただろう。
横スクロールの。
千尋が龍になったハクに乗ってカエルとか撃ち落とすの。
おにぎりとったらパワーアップで。
「ハウル」とかもね、城操って、敵踏み潰していく。
ダメージ受けたら、どんどん城が崩れて小さくなっていったり。
メタルスラッグっぽいな。
 
 「火垂るの墓」もそんな感じでいけるかな。
清太ステージと節子ステージがあって、
清太ステージは、
おっさんとか警官とかから逃げながら、
畑から野菜をかっぱらうの。
いっきみたいだね。
節子ステージは、
節子が単身、B-29を撃墜していきます。
きゃっきゃ言いながら。
武器はもちろん、
ろろっぷ。
ほたる百匹集めると1UPするから。

0 件のコメント: