2006/02/28

事故

いつもの曲がり角を曲がると車が横転してまして。
朝っぱらから、
突然の惨劇に遭遇した僕はすぐさま、
「自分が傷つくくらいなら、他人が傷ついたほうがいい!!」
と自閉モードに入ったわけですが、
あれですよね、最近めっきり暖かくなりましたよね
(現実逃避)。
とりあえず何も見なかったことにして
(僕は耳と目を閉じ口をつぐんだ人間になろうと考えたんだ)、
その場から立ち去ろうとしたんですが、
まあブログ用のいいネタになるかもしれんと思って、
物陰からそっと様子を伺ってたんです
(一切、自分の手を汚す気配なし)。
 
どうやら、駐車場から出ようとした車の横っ腹に、
対向車がつっこんで横転さしたらしいんですが、
そりゃもうお互いにえらい事になってましたね。
つっこんだ方は、フロントがおもいっきりひしゃげていて、
くしゃおじさんみたいになってたし、
つっこまれた方はごろーんと仰向けになっていて、
恥ずかしい部分がまるみえでした。
かくせ、かくせ。
 
事故直後らしく、
現場にはまだ警察も救急車も来てなくて、
運転しとった人は大丈夫かいなと思ったんですが
(まず、最初に心配すべきことだよね)、
どうやら奇跡的にお互い無事らしくて、
自力で車から這い出してました。
それで、お互いに携帯で、
警察か知り合いかなんかに電話してるんですが、
二人とも10メートルくらい離れた位置で、
相手のほうなんかまったく見向きもしないで
電話してるのが印象的でした。
そりゃ、事故起こした同士、
「仲良く手と手を取り合って」
というようには、
なかなかいかないですよね。

0 件のコメント: