2006/02/16

チョコ多すぎ

どうも、リアルやわらか頭ですっ。
 
おやつに
Pascoのチョコレートバー
っていう菓子パンを買ったんです。
このパン、すっごくおいしくて、
味に関しては全然文句ないんですけど、
文句ないっていうか大絶賛なんですけど、
少しばかり気になったことがあるので書きます。
 
パッケージのですね、
チョコレートバーっていうロゴの下にですね、
このパンの売り文句みたいなのが書いてあるんですよ。
写真じゃ見えにくいと思うので、
ちょっと引用してみますね。
 
『チョコを練り込んだパンで、
チョコクリームと
ダイスカットチョコをはさみ、
さらにチョコそぼろをのせ、
チョコがけしました。』
 
チョコ多すぎ!!
ひとつの文章の中に5回もチョコがはいってるぞ。
いや、それだけこだわりがあるのは分かりますけども・・・。
 
これ、たぶん企画会議とかでも一悶着あったんじゃないでしょうか。
上司がですね、言うんですよ、
「いくらなんでも、チョコ多すぎじゃないかね。
もうすこし分かりやすくしてみてはどうだ」
みたいなことを。
そしたら、若手の熱血社員が
「これが、このパンの売りなんです!!
絶対にこれでいきます!!」
って。
机をバーンってやりながら。
胸に辞表をしのばせながら。

0 件のコメント: