2006/02/15

はめつのねがい(二本場)

感動が待っトリーノ。
 ち、違います!!
僕が考えたんじゃないんです!!
TVのCMで言ってたの!!
 
まだまだまだまだ下書きは続いておるわけですが、
しかしまあなんですなぁー(桂小枝)、
手のデッサンってほんとにめんどくさいですよね(水野晴朗)。
ほんと、ちゃんと描こうと思ったら、
すっごく時間がかかる。
みなさん自分の手をよく見てみてくださいよ。
改めて見てみると、
なんかすごい複雑な形してると思いませんか?
思うでしょ。
思わなきゃ、こりゃ嘘だよ、奥さん。
やたらと線が多いし、
角度によって見える形が全然変わるし、
なんじゃこりゃでしょ。
 
手描くとき、いっつも思うんですけど、
指3本くらい減らしてもらえませんかねえ。
誰にお願いしてるのかよく分からないですが
(たぶん創造主的なもの)。
後、しわとかも全部とってください。
つるつるでいいです、つるつるで。
つるつるが好きなんです。
 
かのピカソが、
「手のデッサンを見れば、その絵描きの実力がだいたい分かる」
みたいな事を言ったそうですが、
それだけ手ってのは厄介だという事でしょう。
ああ、かにがうらやましい。
 
じゃあ、後は服着せて、
構図決めて、色決めてって、
この絵結構時間かかりそう。

0 件のコメント: